noon (ヌーン)
プロフィール
韓国をルーツにもつ大阪生まれのシンガー。中学の時にハリー・コニックJr.を耳にしてジャズに魅了される。ライヴの経験はほとんどなかったが、プロデューサーのゴンザレス鈴木との偶然の出会いから、2003年に『ベター・ザン・エニシング』でデビューを果たす。翌年1月には、新人としては異例の全国“ブルーノート”ツアーを実現。同年2月に韓国でもアルバムを発表。瑞々しい感性と柔らかく伸びやかな歌声で、リラックスしたスロー・ジャズを聴かせる。デビュー10周年となる2013年11月、ホセ・ジェイムズをプロデューサーに迎えた記念アルバム『Full Moon』を発表。
  • noonの情報を以下のサイトでもみる
    noonの作品一覧をAmazon.co.jpで調べる noonの作品一覧を@TOWER.JPで調べる noonの作品一覧をHMV ONLINEで調べる noonの作品一覧を楽天ブックスで調べる 
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。