ミニ・レビュー
槇原敬之が楽曲とプロデュースを手掛けた約1年ぶりのシングルは、夢が叶うその時を未来は待っている、と雄大なスケールで歌う夢をテーマにしたメッセージ・ソング。ポップでフックの利いたメロディとブラス・バンド風の管楽器の音が元気を与えてくれる。
ガイドコメント
「almost in love」以来、約11ヵ月ぶりのシングル。表題曲では、世代を問わない普遍的な楽曲をテーマにCHEMISTRYが歌いあげる。カップリングには、堂珍、川畑のそれぞれの自作ソロ楽曲を収録。
収録曲
01約束の場所
槇原敬之の作曲・プロデュースによる17thシングル曲は、“夢”をテーマとしたメッセージ・ソング。華麗なヴォーカルやコーラスとブラスバンド風の管楽器の音色が、力強く響くポップ・ソングに仕上がっている。
02still in my heart (BUGSY)
ゆったりしたビートにの上で、気持ちよくグルーヴするヴォーカルとコーラスを配した王道的R&B作品。シルクのようになめらかな歌声としなやかなファルセット・ヴォイスに、陶酔すること間違いなしのスウィート・チューンだ。
03YOUR WORLD (堂珍嘉邦)
堂珍嘉邦作詞、堂珍&谷口尚久作曲によるスロー・バラード。ハンド・クラップ風のリズムに合わせて、平和と希望に満ちた幸せな世界の実現を願う、人類愛的なスケールの大きなラブ・ソングに仕上がっている。
04約束の場所 (Less Vocal)