ミニ・レビュー
“鋼と硝子でできた声”のキャッチ・コピーの付いたシンガー・ソングライター、秦基博(ハタモトヒロ)のデビュー曲。ストリートを疾走するビートと感情の赴くまま吐息のようなメロディ・ライン、詩人の目を感じさせる繊細で深みのある歌詞も魅力。
ガイドコメント
「オーガスタキャンプ2006」でオープニング・アクトを務めたシンガー・ソングライター、秦 基博のメジャー1stシングル。タイトル曲は、ギター・サウンドに等身大の歌詞を乗せ、彼独特の声とリズムを活かしたポップ・チューンに仕上がっている。
収録曲
01シンクロ
恋する二人の思いがシンクロしたときに生まれるエネルギーを表現したという、ポップなセンスにあふれたデビュー・シングル曲。鋼の強靭さと硝子の繊細さを併せ持つ声が、曲に豊かな感情の起伏と艶を与えている。
02やわらかな午後に遅い朝食を
ハスキーな声と艶やかなファルセット・ヴォイスで自分に語りかけるバラード。明日への迷いと不安を感じながら、孤独な日々を過ごすなかで、いつか生活を変えて新しいことへ踏み出そうという意欲を示している。デビュー・シングル「シンクロ」カップリング曲。
03シンクロ (backing track)
仕様
エンハンストCD内容:デビューまでの過程を記録したスペシャル映像