ミニ・レビュー
四国徳島県出身の女性三人組のサード・シングルは、ライヴ感覚あふれるリズム隊にホンワカなヴォーカルをのせたロック・ナンバー。携帯電話を川に落としたりするドジな男の子が主人公で、なんとか彼女を逞しく抱きしめ、抱きしめられたいと願うラブ・ソング。
ガイドコメント
ガールズ・3ピース・バンドの3rdシングル。タイトル曲は、すでにライヴで人気の高い幸福感あふれるポップ・チューン。カップリングには、冬の片思いを綴ったバラード「小さなキラキラ」などを収録する。
収録曲
01シャングリラ
ライヴ感あふれるパワフルな演奏に乗せてホンワカしたヴォーカルが、ほのぼのとした印象のラブ・ソング。“シャングリラ”という女の子を何とか幸せにしたいという男の子の、恋の空回りを描いている。CX系アニメ『働きマン』エンディング・テーマ。
02小さなキラキラ
片思いの心境を描いた、胸を締めつけるようなバラード。透明感に満ちたシンセサイザーの響きが冬の厳しい寒さと心の空洞感を、頼りなさそうなヴォーカルが女性の揺れ動く切ない気持ちを、それぞれ表わしているようだ。3rdシングル「シャングリラ」カップリング曲。
03迷迷ひつじ
恋人との行き違いのなかで微妙に揺れ動く乙女心を描いた、アップ・テンポのロック・ナンバー。ラップに近いような早口でファニーなヴォーカルがポップなメロディに乗って、どこかコミカルな雰囲気を出している、3rdシングル「シャングリラ」のカップリング曲。