ミニ・レビュー
超アップ・テンポでガンガン盛り上げていく(1)は、今の彼女の勢いにドンピシャリ。豪気な女性の愛らしさと艶っぽさを、濃い口テイストのロックに鳴らしている。一方(2)は、ためてためてグッと込み上げてくるタイプのラブ・バラード。どちらも“十分聴かせる”楽曲になっている。
ガイドコメント
「夢のうた/ふたりで…」に続く、倖田來未の通算34枚目となるシングル。真骨頂といえるインパクト抜群のアップ・テンポなナンバー「Cherry Girl」と、映画『大奥』主題歌のバラード・ナンバー「運命(さだめ)」を収録する。
収録曲
01Cherry Girl
超アップ・テンポでガンガンと盛り上げていく、勢いのある彼女にドンピシャリのナンバー。豪気な女性の愛らしさと艶っぽさを、濃い口テイストのロックで表現している。本人出演の東芝のソフトバンク向け携帯電話“811T”のCMタイアップ・ソング。
02運命
映画『大奥』主題歌。細かいヴィブラートや歌い上げるファルセットなど、シンガーとしての聴かせどころが盛りだくさんの、ためを効かせてグッと込み上げるタイプのバラード。しっとりした演歌的情念を今風に表現して、映画の背景に沿った時代性をも捉えている。
03Cherry Girl (Instrumental)
04運命 (Instrumental)