ミニ・レビュー
やっぱり夏はケツメでしょ! 「よる☆かぜ」以降、素敵なサマー・チューンで夏を演出してくれる彼らがまたしてもやってくれました。エビちゃんのCMでも話題のナンバーで日焼け確実。リゾート感覚満載で、メロディもフロウもトラックもすべてが軽快で爽やか。
ガイドコメント
ケツメイシの2007年6月発表のシングルは、爽やかなサウンドにのせて語られるサマー・ラブ・ストーリー。ギターの乾いたカッティングやドラマティックなストリングス、サビのメロディなどが恋心を煽る。
収録曲
01また君に会える
セミアコの柔らかな音色が醸し出す清涼感とどこまでも続く青い空のように広がるストリングスが印象的。これまでもステキな夏の風景を演出してきたケツメが放つサマー・ポップ・チューンだ。エビちゃんこと蛯原友里出演の資生堂「アネッサ」CMソング。
02ダンス
イメージするのは灼熱の夏の夜。軽快なビートでフロアをより熱くさせること確実のダンサブルなナンバーだ。名曲「君にBUMP」のフレーズもさりげなく盛り込まれ、たっぷりの遊び心に思わずニヤリとしてしまう。
03サマーデイズ
はしゃぎすぎた夏ほど、その終わりにもの悲しい哀愁がやってくる。さまざまなドラマが生まれた夏へ向けて、そしてこれからも幾度となく訪れる夏に思いをはせて歌う。ゆったりとした空気感に包まれたレゲエ・テイストの心地よいナンバー。