ミニ・レビュー
女性ヴォーカルと男性ギタリスト二人からなるユニットの両A面シングル。2曲とも若さ弾けるなか、ちょっぴり切なさをにじませた青春の光と影を感じさせる内容。なおユニット名は、メンバー二人が小1の時に“生き物係”をしていたことに由来する。
ガイドコメント
6作目となるシングルは両A面仕様。「夏空グラフィティ」は、みずみずしいヴォーカルが魅力のナンバーで、「青春ライン」は、TBS系アニメ『おおきく振りかぶって』のオープニング・テーマに起用されたポップなサマー・チューンとなっている。
収録曲
01夏空グラフィティ
パワフルなロック・ビートにのせ、まぶしい太陽のキラメキのなかでとびきり熱い恋をしたいよと叫ぶ、若さはじける青春ソング。恋人への思いをストレートに表わした等身大の歌が、キラキラと輝いている。
02青春ライン
若者の夢や成長する姿などを描いた、学園ドラマを思わせる青春ソング。夢一杯で元気にはじけながらもどこか将来への不安を感じさせる甘酸っぱいヴォーカルが、青春の光だけでなく影も表わしているようだ。
03蒼い舟
ブルース・ハープのイントロから始まるメッセージ色の強いロック・ナンバー。文語体や古めかしい言葉遣いを用いた字余り風の歌詞をメロディにのせ、蒼い舟で果てしない自分探しの旅へ出ようと力強く歌いかけている。
04夏空グラフィティ (instrumental)
05青春ライン (instrumental)