ミニ・レビュー
31枚目のシングルは、久々の中山美穂主演で話題の映画『サヨナライツカ』の主題歌。切ない恋心を切々と歌い上げ、映画の舞台挨拶でこの歌を聴いた中山美穂が泣いたのも頷ける名曲。カップリング2曲もCM曲で耳なじみがあり、トリプルA面といってもいい充実のシングル。
ガイドコメント
2010年1月公開の映画『サヨナライツカ』の主題歌を収録した、同年1月20日発表の31枚目のシングル。たとえ過ちだとしても愛を貫きたいと歌う、切なくも純粋なラヴ・バラードに仕上がっている。
収録曲
01ALWAYS
映画『サヨナライツカ』主題歌に起用された31stシングル。ピアノとストリングスを配した繊細かつ壮大なサウンドに、愛した人への一途な想いを乗せたバラードだ。情感あふれる歌唱には、信じる喜びやいつか失うことの切なさが感じられる。
02BABY BABY BABY
満ちたりない気持ちを愛で満たすという感情を歌い上げたバラード。メロディアスなピアノがアダルトで落ち着いたムードを醸し、間奏のブルージィなギターがさらに色気を出している。ロッテ「ガーナ ミルクチョコレート」CMソング。
03SPIRAL
終わらない愛のスパイラルだと知りながらもハマってしまう……という狂気の愛を描いたエレクトロ・ナンバー。迷走するように漂う幻想的なキーボードは、複雑な心理を代弁しているよう。ファルセットが印象的な、カネボウ「KATE」CMソング。
04ALWAYS (Instrumental)
05BABY BABY BABY (Instrumental)
06SPIRAL (Instrumental)