ECHOES OF LIFE エコーズ・オヴ・ライフ アリス=紗良・オット(P) [SHM-CD]

はてなブックマークに追加
ECHOES OF LIFE エコーズ・オヴ・ライフ アリス=紗良・オット(P) [SHM-CD]
SHM-CD
ガイドコメント
オットの3年ぶりのアルバム。ショパンの24の前奏曲を中心に、トリスターノやリゲティ、武満、ペルトなど6つの現代曲に、モーツァルトを間奏曲として入れ込んでいる。オットの鋭い感性が躍動している。
収録曲
〈イン・ザ・ビギニング・ワズ〉
01イン・ザ・ビギニング・ワズ (トリスターノ)
02前奏曲集op.28〜第1番ハ長調/第2番イ短調/第3番ト長調/第4番ホ短調 (ショパン)
〈インファント・レベリオン〉
03ムジカ・リチェルカータ第1曲 (リゲティ)
04前奏曲集op.28〜第5番ニ長調/第6番ロ短調/第7番イ長調/第8番嬰ヘ短調/第9番ホ長調 (ショパン)
〈ウェン・ザ・グラス・ワズ・グリーナー〉
05ワルツ (ニーノ・ロータ)
06前奏曲集op.28〜第10番嬰ハ短調/第11番ロ長調/第12番嬰ト短調/第13番嬰へ長調/第14番変ホ短調/第15番変ニ長調 (ショパン)
〈ノー・ロードマップ・トゥ・アダルトフッド〉
07前奏曲嬰ハ長調 (チリー・ゴンザレス)
08前奏曲集op.28〜第16番変ロ短調/第17番変イ長調/第18番ヘ短調 (ショパン)
〈アイデンティティ〉
09リタニ〜第1曲 (マイケル・ヴァイナーの追憶に) (武満徹)
10前奏曲集op.28〜第19番変ホ長調/第20番ハ短調 (ショパン)
〈ア・パス・トゥ・ウェア〉
11アリーナのために (ペルト)
12前奏曲集op.28〜第21番変ロ長調/第22番ト短調/第23番ヘ長調/第24番ニ短調 (ショパン)
〈ララバイ・トゥ・エターニティ〉
13ララバイ・トゥ・エターニティ (アリス=紗良・オット)
仕様
SHM-CD
演奏
アリス=紗良・オット(P)
録音
2021.2
アーティストおよび作曲家
  • アリス=紗良・オット
    1988年生まれ、独・ミュンヘン出身のピアニスト。父はドイツ人、母は日本人。ピアニストのモナ=飛鳥・オットは妹。95年のドイツ連邦青少年音楽コンクールを皮切りに、権威あるコンクールで次々と優勝。2008年に19歳でドイツ・グラモフォンからデ……
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[特集] ジョージ・ハリスン『オール・シングス・マスト・パス』 一新されたアルバムと驚きの貴重音源を収める50周年記念盤の聴きどころ[インタビュー] 新作アルバムは、ずっと愛奏している作品で構成したオール・ショパン・プログラム、小林愛実
[特集] 「Sony Park展」第3弾「ファイナンスは、詩だ。」 東京スカパラダイスオーケストラインタビュー[インタビュー] 活動10周年にして集大成さくら学院ラスト・インタビュー
[インタビュー] チャレンジ精神に歌とダンスでエールを送る 新曲は『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』主題歌、BOYS AND MEN[特集] Sony Park展「音楽は旅だ」「カンタビレIN THE PARK」レポート 奥田民生
[特集] クラウン時代のラスト・アルバム(鈴木茂コスモス’51リミックス発売記念ライブ)白熱のライヴ・レポート、鈴木茂[インタビュー] 千住真理子、音楽は時空を超えて旅をする 新作はヴァイオリンで歌う世界のメロディ
[インタビュー] ユーミン、じゃがたら、『みんなのうた』…、新作は原曲と違う風景が見えるカヴァー集 KERA[インタビュー] 宮本笑里×DAITA 恐竜科学博の壮大なテーマ曲で実現した、異なる弦楽器のコラボレーション
[インタビュー] 架空の映画のサウンドトラックというコンセプト・アルバムを発表したKaede[インタビュー] 大井 健 コロナ被害からの再起 / みずからの新たな挑戦から生まれたクラシック・アルバム
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015