ミニ・レビュー
4年ぶりになる、ニュー・オリジナル・アルバム。全曲、自らの作詞・作曲。10代の頃は過激なパンクも聴いてきている彼だが、自分で表現する世界は、あくまでわかりやすいポップ・ロック。どろっとした作品もなくはないが、全体的には爽やか。
ガイドコメント
待望の第7弾アルバム。今回は全曲作詞・作曲を担当するだけでなくプロデュースも担当。アーティストとして大きな成長を遂げた意欲作です。主演ドラマの主題歌「ハート」も収録の全12曲。
収録曲
01愛は風のように
02Heart
リミックスというのは原曲の解体度合いがキモだが、ポップなはずの「Heart」がファンキーでロックに彩られている。イミテーションっぽく下世話な感じで、非常に新鮮に聴こえるその変わりっぷリに注目。
03Good Job
04you
4つ打ちかと思っていたら、リズムはボサ・ノヴァに変化し、ゆるやかに時が流れる。そんな予定調和が気に入らない、すべてをリセットするかのようなハウスが登場。さまざまな表情を見せる、おいしいナンバー。
05僕らの愛は今日も忙しい
06You Can Dance
07遠い旅
08Hard Luck Lover
0980 Proof
10巻き戻した夏
11Like A Hurricane (アルバム・ミックス)
12Fellow