チャイコフスキー:ロココ風の主題による変奏曲 / プロコフィエフ:交響的協奏曲 G.カピュソン(VC) ゲルギエフ / マリインスキー劇場o. [限定][廃盤]

はてなブックマークに追加
チャイコフスキー:ロココ風の主題による変奏曲 / プロコフィエフ:交響的協奏曲 G.カピュソン(VC) ゲルギエフ / マリインスキー劇場o. [限定][廃盤]
CD
限定
  • 原題:
    TCHAIKOVSKY: VARIATIONS ON A ROCOCO THEME|PROKOFIEV: SINFONIA CONCERTANTE
  • ジャンル:
    クラシック 〜 協奏曲
  • レーベル:
    ヴァージン・クラシックス / EMIクラシックス
  • 規格品番:
    TOCE-56525
  • 価格:
    1,333 円+税
  • 発売日:
  • 取り扱い店:
    チャイコフスキー:ロココ風の主題による変奏曲 / プロコフィエフ:交響的協奏曲 G.カピュソン(VC) ゲルギエフ / マリインスキー劇場o. [限定][廃盤]をAmazon.co.jpで購入するチャイコフスキー:ロココ風の主題による変奏曲 / プロコフィエフ:交響的協奏曲 G.カピュソン(VC) ゲルギエフ / マリインスキー劇場o. [限定][廃盤]をHMV.co.jpで購入するチャイコフスキー:ロココ風の主題による変奏曲 / プロコフィエフ:交響的協奏曲 G.カピュソン(VC) ゲルギエフ / マリインスキー劇場o. [限定][廃盤]を楽天ブックスで購入するチャイコフスキー:ロココ風の主題による変奏曲 / プロコフィエフ:交響的協奏曲 G.カピュソン(VC) ゲルギエフ / マリインスキー劇場o. [限定][廃盤]を@TOWER.JPで購入する
    チャイコフスキー:ロココ風の主題による変奏曲 / プロコフィエフ:交響的協奏曲 G.カピュソン(VC) ゲルギエフ / マリインスキー劇場o. [限定][廃盤]を山野楽器で購入するチャイコフスキー:ロココ風の主題による変奏曲 / プロコフィエフ:交響的協奏曲 G.カピュソン(VC) ゲルギエフ / マリインスキー劇場o. [限定][廃盤]をTSUTAYAで購入する該当アーティストをiTunes Storeで調べる(アーティストが検索できなかった場合はTOPページが表示されます)該当アーティストをApplkeMusicで調べる(アーティストが検索できなかった場合はTOPページが表示されます)
EMIのTREASURY CLASSICS の1枚。国内盤初発売。チャイコフスキー作品ではゴーティエ・カピュソンが端正で美しい演奏を披露。ゲルギエフ&マリインスキー劇場管が作品にふさわしい洗練されたメロウな音を奏でる。プロコフィエフ作品のモダンな味わいはカピュソンに合っている。
G.カプソンとゲルギエフが共演したコンサートのライヴ録音。チャイコフスキー「ロココの主題による変奏曲」とプロコフィエフ「交響的協奏曲」を収録。ライヴならではの熱のこもった演奏が楽しめる。
トラックリスト
●チャイコフスキー:
01ロココ風の主題による変奏曲イ長調op.33
プロコフィエフ:
02交響的協奏曲ホ短調op.125
演奏
ゴーティエ・カピュソン(VC) ヴァレリー・ゲルギエフ指揮 マリインスキー劇場管弦楽団
録音
2008.12
  • セルゲイ・ヴァシリエヴィチ・ラフマニノフ
    ピアニスト、作曲家。1873年ロシアのオネグ生まれ。貴族の家庭で育つ。9歳でペテルブルク音楽院に入学。従兄でリストの高弟シロティの勧めでモスクワ音楽院に転じ、ピアノをシロティ、スヴェレフに、作曲をアレンスキー、タネーエフから学ぶ。チャイコフ……
  • ゴーティエ・カピュソン
    1981年生まれ、仏・シャンベリ出身のチェリスト。ヴァイオリン奏者のルノー・カピュソンは兄。5歳よりチェロを始め、パリ音楽院でアニー・コシェ=ザキーヌにチェロ、クリストフ・エジティアーノにピアノを師事。97年に同音楽院で一等賞受賞、フィリッ……
  • ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
    1840年生まれ。1893年没。ロシア出身。官吏となったあと、ペテルブルク音楽院の第1期生となる。ヨーロッパ各地に滞在し、フォン・メック夫人の援助を受け作曲に専念。指揮活動も行ない米国にも渡る。作風は西欧の伝統を受け継いだ折衷派と呼ばれるも……
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] “生命のありさま”みたいなもの――ORIGINAL LOVE『bless You!』[インタビュー] もっと正直になりたい――本気は、きっと伝わる 杏沙子『フェルマータ』
[インタビュー] 三遊亭円丈「恋のホワン・ホワン」など“カルトな名作”を手がけた中村俊夫がトリオ・レコードの軌跡を語る[インタビュー] 自分が魅せられた“ヒップホップ”を表現したかった “DEFなYが送る特別授業”YUKSTA-ILL『DEFY』
[インタビュー] 自分にとっては“禊”って感じ――LIBRO『SOUND SPIRIT』[インタビュー] 自分がどう思ったか、どう判断したか “らしさ”を模索するYoumentbay
[インタビュー] 稀代の名プロデューサー、トレヴァー・ホーンが80年代の名曲をフル・オーケストラとともにカヴァーしたニュー・アルバムを発表[インタビュー] “常に自分をアップデートさせたい”前向きな姿勢を反映したE.P第2弾、竹内アンナ『at TWO』
[インタビュー] みんな“トモダティ” エレクトロオルタナティブユニット“tomodati”登場[インタビュー] 二人だけれど、一人でやってるみたいな感じ――結成40周年を迎えたGONTITIが7年ぶりのアルバムを発表
[インタビュー] マックス・リヒター、重要作をほぼ網羅&自身も演奏に参加する15年ぶりの来日公演開催[インタビュー] “会える”実感を大切に――ActEvolve・加藤CEOが語るVRが導く新しい音楽ライヴ
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
新譜情報
データ提供サービス
※ 弊社サイトでは、CD、DVD、VIDEO、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015