ミニ・レビュー
雷神と風神に扮した二人がご愛嬌な、デビュー10周年記念第2弾シングル。タイトル曲では、飄々としたオテンバぶりを発揮。現代版大和なでしこをリアルにアピールしたアッパーなロック・チューン。HOME MADE家族のU-ICHIがリミックスしたセルフ・カヴァー曲もチャーミング。
収録曲
01Tokyo I'm On My Way
アメリカでの音楽活動を意識してか、全編英詞のアッパー・チューン。どんどん上がっていくテンションとやさしいけれど意味深なフレーズがいかにもパフィー風で、底抜けの明るさと少々の毒気も健在。アレンジは亀田誠治。
02世界のはじっこ
日々の生活に違和感を覚えるようになったら、生きることに疲れたら、私ならこうする、というPUFFY流哲学論。グッと重めのギター・リフが問題の深遠さを、ふたりの率直な歌い方が人生に対する姿勢を、それぞれ象徴しているようなだ。
03FRIENDS FOREVER (FICKLE Remix)
HOME MADE 家族のビッグDJ、U-ICHIがリミックスを手がけたセルフ・カヴァー曲。ストレートなガールズ・ロックだったオリジナルとは少し趣向を変えて、ベース音と打ち込み音のコンビをちょっぴりトリッキーに配色している。