ミニ・レビュー
通算9作目のシングル。卓球の福原愛ちゃんの応援企画から作った(1)は、川嶋には珍しくアップ・テンポで明るいナンバー。(2)は、初恋と初夏を重ねたバラード。どちらも“誰もが持つ心の翼”がテーマになっている。(3)のインスト曲もささやかな演奏が彼女らしい。
ガイドコメント
シンガー・ソングライター、川嶋あいの9枚目となるシングル。卓球選手の福原愛の応援企画から生まれた、アップ・テンポの明るいナンバーだ。カップリングには、初夏と初恋を重ねた「エンジェル」などを収録。
収録曲
01見えない翼
サークルKサンクスCMソングにもなっている、通算9作目のシングル。卓球の福原愛への応援企画から生まれただけあり、「頑張っている人への応援歌」として、川嶋が過去最大レヴェルで元気に歌っているのが興味深い。
02エンジェル
夏休み前に恋に目覚めた女の子のピュアな気持ちを綴ったバラード。一語ずつ丁寧に歌う川嶋のヴォーカルと、シンセサイザーの初夏をイメージしたような涼しげな演奏が、10代の恋の初々しさを巧みに表わしている。
03サンキュー!-motif-
川嶋あい作曲によるピアノ・ソロのインストゥルメンタル。穏やかなメロディの中にもラストには希望の光が差し込むような、ココロニクイ展開になっている。演奏は川嶋あいのディレクターであるKOUHEIによるもの。
04見えない翼 (inst)
05エンジェル (inst)