ミニ・レビュー
ライヴで評判だった曲を急遽シングルとしてリリースしたもの。ダイナミックなバンド・サウンドとシリアスなメロディという、彼女にしてはかなりハードなアプローチだが、のびのびと自然体的なヴォーカルでポップに聴かせてしまう。やはり旬の人は勢いが違う。
ガイドコメント
2006年9月発表の7thシングル。軽快な裏打ちビートと独特の歌詞が特徴的なポップ・ロック・ナンバーだ。MAYA MAXXのイラストをフィーチャーした、東京モード学園のCMソングとして話題になった。
収録曲
01TREE CLIMBERS
「モード学園」のTV-CMに使用されたことで話題を呼び、急遽リリースしたハード・ロック・チューン。激しい曲調のなかで、“ばれる ばれる”などの繰り返しのフレーズからダウナーな“day by day”へと落とし込むといった、力強いヴォーカルに聴き惚れる1曲。
02ワニと小鳥
ポップでやわらかいメロディと子供に聞かせる童話のような歌詞が、キュートなカエラの魅力を引き出しているポップ・ナンバー。小鳥を食べたワニの後悔は、現実の世界を表わすギミックのようにも受け取ることができる。
03TREE CLIMBERS (Instrumental)
04ワニと小鳥 (Instrumental)