ミニ・レビュー
7枚目のシングルは、松竹系映画『オトシモノ』の主題歌。大切な人への思いを切々と綴ったナンバーで、ハスキーで歌唱力のある彼女の歌声が見事にはまったラブ・バラード。RIPSLYMEの「One」をサンプリングした「So gooood」など、カップリングも聴きどころ満載。
ガイドコメント
加藤ミリヤの7枚目のシングルは、本格的なバラード。映画『オトシモノ』の主題歌にも使われた。さらにカップリングには、大ネタヒップホップのサンプリングを収録した、話題満載の1枚だ。
収録曲
01I WILL
人を愛することにともなう苦しみや悲しみに惑わされながらも、“あなたのために生きていきたい”と歌い上げる、ダイナミック&エモーショナルなバラード。(この時点で)まだ10代とは思えない深さと普遍性をたたえたヴォーカル力など、驚かされることばかりだ。
02So gooood
RIP SLYMEの名曲「One」をフィーチャーした、マッシュアップ・ソング。嫌なことがあっても大丈夫。明日からまたがんばろうよ、という前向きなモチベーションをたたえた詞が、「One」の世界観とばっちり融合している。
03ミシェル (愛のテーマRemix)
大野雄二の作曲による『ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ』の主題歌を、ビートを強調したクラブ・テイストへとリミックス。いつになくリラックス、さりげなく声を出しているといった雰囲気のヴォーカルが、新鮮な印象を与えている。
04I WILL (INSTRUMENTAL)