ミニ・レビュー
RIZEとしては初めてプロデューサー(電脳楽士INA)を迎え、あのhideの放った大ヒット曲「ピンクスパイダー」をカヴァー。彼らのラウドなパフォーマンスに加え、この曲のもつ初期衝動の陰に潜む絶望感まで掘り下げたスピリチュアルな仕上がりに。
ガイドコメント
RIZEのFAR EASTERN TRIBE RECORDS第1弾シングルは、hide with Spread Beaverの代表曲「ピンクスパイダー」のカヴァー。原曲をよりラウドに、ストリート感の強い曲調に仕上げている。
収録曲
01ピンクスパイダー
hideが放った大ヒット曲を、彼とともに楽曲を制作したINAをプロデューサーに迎えてカヴァー。この曲の初期衝動とその陰に潜む絶望感にまでしっかりと肉迫した、ヴォーカルと演奏を堪能することができるナンバーだ。
02GHOST
ベンチャーズのヒット曲を思い起こすような、ウォーキング・テンポという懐かしめのビートを活かしたヒップホップ・ナンバー。弾むように語り綴っていくJESSEは気持ちよさそうで、うねりをともないながらキレのあるMCを炸裂させている。
03Why I'm Me “The Reason Why I'm Me”
超ハイ・スピードで爆走するラウドなヒップホップ・ナンバー。ハイハットの響きを活かした乱れ打ち風ドラムとディストーションたっぷりのギター、巻き舌を交えたシャウトのMCが一気に襲いかかってくる。