ミニ・レビュー
映画『僕は妹に恋をする』のエンディング・テーマとなった王道のバラード。ドラマティックに盛り上がっていくメロディ・ライン、切なくも壮大なストリングス・アレンジ、“決して実ることのない恋”をエモーショナルに描き出すヴォーカルが美しい結晶を生み出している。
ガイドコメント
2007年1月発表のシングル。松本潤の主演映画『僕は妹に恋をする』のエンディング・テーマとなった、悲恋をいとおしむ切なくも壮大なウィンター・バラードだ。映画のストーリーとオーヴァーラップして、なんとも感動的。
収録曲
01きっと永遠に
映画『僕は妹に恋をする』のエンディング・テーマに起用された、オーセンティックなバラード。“My Love”というフレーズでスタートするこの曲から伝わるのは、決して実ることのない恋愛に身を焦がす女性の、あまりにも切ない思いだ。
02As One
愛を信じることで、たくさんの人がひとつになれる。そんなポジティヴなメッセージがくっきりと際立つ、英詞によるナンバー。R&Bマナーに則したトラックやスウィート&ソウルフルなヴォーカリゼーションが、グッと胸に迫ってくる。
03きっと永遠に (STUDIO APARTMENT REMIX)
森田昌典と阿部登によるトラック・ユニット、STUDIO APARTMENTによるリミックス。クラブ・ボッサ系のビートを基本にしたアレンジは、美しく麗しいメロディをしっかりと活かしながら、聴く者を圧倒的な高揚感へと導いてくれる。
04As One (REMIX)
ヒップホップの名門レーベル“FUTURE SHOCK”のSUBZEROが、ヴォーカル・アーティストをプロデュースする際の“ICEDOWN”名義でリミックス。透明感あふれるしなやかなグルーヴは、まさに2007年の最先端を体現しているといえる。
05きっと永遠に (INSTRUMENTAL)