ミニ・レビュー
9枚目のシングルは、テンプテーションズの歴史的名曲「My Girl」を、男性コーラス・グループ、COLORとともにカヴァー。BPMを上げた爽快なトラックのなかで、軽やかで華やかなハーモニーが響く。健康的なセクシャリティを感じさせるミリヤのヴォーカルをたっぷりと味わって。
ガイドコメント
加藤ミリヤの9枚目となるシングルは、フジテレビ系ドラマ『花嫁とパパ』のエンディング・テーマを収録。EXILEのATSUSHIがプロデューサーを務めるコーラス・グループ、COLORとの共演で、テンプテーションズの名曲をカヴァーしている。
収録曲
01My Girl feat.COLOR
テンプテーションズの歴史的名曲を、男性4人組コーラス・グループ“COLOR”とともにカヴァー。BPMを上げてアップ・チューンに仕上げつつも、この楽曲のキモである華麗なハーモニーをしっかりとキープしているのは見事。
02Better days (sweet love side)
童子-Tが加藤ミリヤと田中ロウマを迎えた「better days」のミリヤのソロ名義版。デュエット+ラップという掛け合い形式の原曲とは異なり、女性の視点から過去の素敵な恋愛の思い出を綴る。恋を通じて大人に成長した雰囲気が、歌唱にも感じられる。
03Because of U
ずっしりと響くボトムと繊細に舞い上がっていくサウンド・エフェクトがひとつになったミディアム・バラード。“あなたの存在こそが、私の生きる価値”という内容を持った詞は、ひりひりと切なく、どこまでも温かい。