ミニ・レビュー
通算14枚目となるシングルのタイトル・チューンは、ミディアム・テンポが心地良さを誘うスマート・ポップス。独特の清涼感を持ちノーブルな彼女の声を活かした完成度の高いメロディはもちろん、自身が手がける穏やかでありながらフックの利いた歌詞にも注目。
ガイドコメント
14枚目となるシングルは、映画『そのときは彼によろしく』の主題歌に起用されたドラマティックなナンバーで、繊細な彼女の世界観を見事に表現。カップリングでは未発表曲も楽しめる。
収録曲
01Prism
そよ風のように駆けめぐるミディアム・テンポが心地良いスマート・ポップス。独特の清涼感とノーブルな印象を持ったヴォーカルとがマッチして、微笑ましい恋模様を歌っている。映画『そのときは彼によろしく』主題歌。
02polka dot
刻まれるリズムに重なりあうコーラスや、文学的なリリック、ドラマティックな声質が、アダルトな雰囲気を醸し出すR&Bチューン。うつろな恋人にもどかしさを感じながら愛することを止めない心情を、自身が手掛けた詞で歌っている。
03少しづつ
ミディアム・テンポのベースが落ち着いたメロディに彩りを添える、幸福感漂うポップ・ナンバー。自身が手がけた一篇の小説のような詞は、慎ましくも穏やかに日々の暮らしを楽しんでいるふたりの姿を微笑ましく描いている。
04Prism (Backing Track)