ミニ・レビュー
男5人編成ロックンロール・バンドの3枚目のシングルは、パンキッシュな匂いを振りまきながら、ゴツゴツ転がっていくような4曲を収録。ワルっぽいヴォーカルが、ツイン・ドラムのアナログ風な響きのリズム隊に呼応しながら、生々しく伝わってくる。
ガイドコメント
5人組ロック・バンド、髭(HiGE)の2007年9月発表の3rdシングル。須藤寿のサイケデリックな言葉を軸にした図太いバンド・サウンドが持ち味。テンションの高い会心のロックンロール・ナンバーに仕上がっている。
収録曲
01黒にそめろ
ツイン・ドラムのドドンパ風のリズムから始まるロック・チューン。妙に耳に残るザラついたヴォーカルと刺激的な歌詞、インダストリアルなギター・リフの波状攻撃で、ついつい一緒に“黒にそめろ”と口ずさんでしまう。
02集中できない
ほとんど最初から最後まで“集中できない ウタの最中”というフレーズを繰り返すユニークなナンバー。レコーディング中に起こったスランプ状態を逆手にとって曲にしたような感じで、なぜだか中毒性が高い。
03ワンモアタイム ワンモアチャンス
脱力系という言葉がピッタリの、ユルーイ感じがひたすら流れている曲。ゆったりとしたリズム隊にのんびりとしたヴォーカルが重なり、浮遊しているようなギターがふたりの夜をファンタジックな世界へと誘っている。
04I'm so sick.
荒っぽくてにぎやかで、ちょっとコミカルなロックンロール・ナンバー。ビョーキ持ちで頭のイカレタ男が、頭の中で一夜限りのパーティを夢見ながら、乱痴気騒ぎを起こしてグシャグシャになっている……というタイトルどおりの内容だ。