ミニ・レビュー
7枚目のシングルは、ゆったりとした8ビートにのせて、ほのぼのほんわか歌うラブ・ソング。つまずいたり転んだり泣いたり、うまく生きられない私の手を引いてくれた人。いつか別れはくるけれど、この時つながった手と心はずっと忘れないと、甘くせつない青春を描いている。
ガイドコメント
2007年第2弾となる通算7枚目のシングルは、以前よりライヴで披露され、ファンからリリースの要望が高かった人気のナンバー。秋ならではのせつなさを孕んだ、心に染み入る詞とメロディがたまらない。
収録曲
01茜色の約束
弾けるようなビートが初々しいミディアム・テンポのロック・ナンバー。“あなたに出逢えたことを決して忘れない”“別れた後も心は永遠に繋がっている”と甘酸っぱい青春を歌う、au「LISMO」CMキャンペーン・ソング。
02心一つあるがまま
アコースティック・ギターが軽快なストロークを刻むカントリー・ロック・ナンバー。無理して強がったり、聡明なフリをしたり飾ったりしていた自分を捨て、ありのままの自分で光り輝く未来へ進もうと決意表明している。
03月夜恋風
南の島の美しいビーチが思い浮かぶようなトロピカルなナンバー。夕暮れの甘い香りを含んだやさしい風に吹かれながら、小さな幸せが世界を染めていくようだ、と自然のなかで身も心も開放された気分を描いている。
04茜色の約束 (instrumental)