ミニ・レビュー
16枚目のシングルは、いつか誰かとつないだ手のぬくもりを、再び掌に点してくれる、切なさと温かさが溶け合うバラード。壮大なストリングスと感情的なヴォーカルが、心が通じ合う幸せを感じさせてくれる。「チケット」は、一転してポップなラブ・ソング。曲名に韻を踏んだ1、2曲目の対比が面白い。
ガイドコメント
16枚目となるシングルは、自身が“生涯最大のラヴ・レター”と語る珠玉のバラード。切なさと優しさをあわせ持ったメロディと透き通った歌声が、感動的な響きを紡ぎ出している。
収録曲
01ポケット
手と手を繋ぎ、互いの体温を感じあう幸せな瞬間を歌うバラード。愛するがゆえ、その幸せを失う不安に駆られる瞬間がある。そんな恋人への熱い想いと切なさを歌う詞と繊細なストリングスが相まって、心の琴線を揺るがす。
02チケット
笑顔も涙も分かち合う関係って素敵でしょ? と歌う、恋に積極的な女性を描いたポップ・ナンバー。平凡な幸せがいいと願う主人公の、前途輝く未来を予感させるノリの良いメロディと心弾ませるピアノの音が楽しい。
03LIFE-LOVE CiRCLE
皆で手を取り合い「愛」の輪を作ろうと英詞で歌われるミディアム・ロック。尖ったエレキ・ギターとドラム・ベースを軸にしたバンド・サウンドに、合いの手風の凝ったコーラスが愉快で楽しい。ライヴでノリたい一曲。
04ポケット (Instrumental)
05チケット (Instrumental)