ミニ・レビュー
ソロとしてのセカンド・シングル。“私のことを好きだったら、手を繋いで欲しい”のキャッチ・コピーにあるように、手を繋いだ瞬間に恋に落ちる女心を歌った“セツナ系恋愛ソング”。ピアノでアクセントを利かせた四つ打ちのエレクトロ・サウンドが、彼女のクールな魅力を引き出している。
ガイドコメント
AKB48初のソロ・シンガーとして衝撃のデビューを果たした板野友美の2ndシングル。秋元康プロデュースのもと、ソロ・シンガーとしての魅力をさらに開花させた楽曲に仕上がっている。
収録曲
[Disc 1]
01ふいに
キャッチコピーは「私のことを好きだったら、手を繋いで欲しい」……“ふいに”やってくる恋に落ちる瞬間を、甘酸っぱい歌唱と4つ打ち系ダンス・ポップで綴ったセツナ系恋愛ソングだ。サマンサタバサとのスペシャルコラボ第2弾CMソングとなった2ndシングル。
02Come on!
アーバンなエレクトロ風で送るクラブ・ダンサー。海外ドラマ『NIKITA/ニキータ』CMソングで、本人も美しき殺し屋のイメージさながらに出演。その強く美しくセクシーな世界観を投影したようなサウンドをバックに、恋する気持ちを男へ伝えにいこうぜと煽る。
03月の祈り
シンセを巧みに駆使したデジタルな音色と鍵盤やストリングスを軸とした輝きのあるアレンジが映える、キラキラとしたミディアム・ポップ。つらい時に月へ祈って前を向き強くなるという詞は、秋元康からの板野友美へ向けたメッセージにも感じられる。
04ふいに (Instrumental)
05Come on! (Instrumental)
06月の祈り (Instrumental)
[Disc 2]〈DVD〉
01ふいに (MUSIC CLIP)
02ふいに (MAKING CLIP)