ザ・イエロー・モンキーが“トライアド”レーベルで発表したデビュー以降のオリジナル・アルバム5枚を廉価盤として再発売! 買いそびれていた人、新しいイエモン・ファンにはうれしいシリーズ。…
春には5大都市アリーナ・ツアーを敢行した彼らの、待望の8枚目。すでにシングル発売された4曲の新録音や、ライヴで好評だった曲も収録し、ベスト盤さながらの盛りだくさんなアルバムだ。…
「聖なる海とサンシャイン」を1月にリリースしたばかりの彼らのニュー・マキシが早くも登場。コラボレーション・アーティストは未定だが、前作以上に期待してよさそう。初回特典も付いている。…
収録5ヴァージョン各々に、奇妙にささくれだった情感が浮かぶ。ロック・スケールの熱情表現には定評のある彼らだが、今回はシンガー・吉井の歌謡曲めいたメランコリックな歌い回しが曲に不思議な味を醸し出しており…
9ヵ月ぶりの新音源となるマキシ・シングル。表題曲はUAらとの仕事でも知られる朝本浩文プロデュースによるものだが、誰と組んでも吉井節の濃厚さは揺るがず。従来とは色合いの異なるグルーヴを感じさせつつも、ひ…
足かけ2年にわたった『PUNCH DRUKARD TOUR』のパフォーマンスから厳選して構成した初ライヴ盤。生演ならではの荒々しいチカラ技や流れの魅力、それに敏感に反応する観衆の熱気が封じ込められてお…
トライアド時代のシングル集。持ち味である歌謡ロック的猥雑さがフィーチャーされた作品集として楽しめる一枚に。初期の頃の、井上陽水や阿木燿子的な80年代風の言い回し連発の歌詞や、グラム色の強いサウンドも新…
英国へ向けてのマキシ・シングル。日本盤のみ「パンチドランカー」のライヴ・ヴァージョン収録。客観的に聴こうと思ってもどうしても日本人・吉井節が耳に鳴ってくる。成功を収めているのが逆に仇となってるのか、U…
先行シングル「球根」を含む7作目のオリジナル・アルバム。当初のグラム色は少なくなり今時のUK色が強くなってきているが、お得意の歌謡臭さは健在。何をやってもカッコよくなるところがイイですね。相変わらず色…
TRIADレーベル在籍時に発表したすべての音源をオール・リマスタリングしての完全版ボックス・セット。全曲目解説付きのうえ、当時のアルバム・ジャケットも再現されているので、ファンにとっては嬉しい作品。吉…
92年のデビューから96年まで在籍した、TRIADレーベルに残した名曲集のパート2。(1)(4)(8)(12)(13)とシングル曲もたっぷり収録。コンセプト・アルバムの多い彼らゆえ、1曲ずつを楽しめる…
※ 一部店舗では取り扱っていない場合もございます。